« 「噂のアゲメンに恋をした!」鑑賞 | トップページ | 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」鑑賞 »

2008/06/28

熱戦!UEFA EURO 2008 準決勝

4年に一度のビッグイベント、「サッカー欧州選手権 UEFA EURO 2008」が開催中です。4年に一度、ヨーロッパNo.1を決めるサッカーの祭典。全試合、WOWOWで放送中。熱戦続く決勝トーナメント・準決勝です。

ついに始まりました決勝トーナメント。ベスト4の顔ぶれは順当に勝ち上がってきたチーム有り、ダークホース有りの各国です。時差があるためにリアルタイムの放送は、日本時間で27時台と深夜になります。とてもリアルタイムでは見られません。なので、HDDレコーダーで録画して見ていますので、ちょっと遅れ気味です。

6月25日(水) 27:30~   ドイツ vs トルコ
6月26日(木) 27:30~   ロシア vs スペイン

準決勝第1試合。「ドイツ3-2トルコ」。序盤からスピードのある攻撃でドイツゴールに迫るトルコ。ドイツも堅く守りながら、決定機を演出していきます。膠着状態が続きます。均衡が破れた前半。先制したのはトルコでした。しかし、すぐに追いついたドイツ。1-1で折り返します。

後半も積極的に攻める両チーム。先に勝ち越し点を入れたのは、ドイツ。逆転に成功します。しかし、その直後に同点としたトルコ。2-2となります。そして、終了間際にドイツが勝ち越し点を入れ3-2となります。ロスタイムの奇跡を起こしてきたトルコ。ロスタイム終了まで諦めません。が、奇跡は起こらず試合終了。3-2でドイツの勝利となりました。

バラックは良いところがあまりありませんでしたが、攻撃陣はタレントが揃っていて、安定感があります。さすが優勝候補筆頭のドイツ。決勝戦に期待しましょう。

準決勝第2試合「スペイン3-0ロシア」。準々決勝でオランダを破ったロシア。勢いに乗っています。ロシアの決定機が多く、得点も目の前のように思えますが、なかなかゴールできません。膠着状態が続く前半戦。0-0のまま折り返します。

後半、目を覚ましたかのようなスペインの猛攻が始まります。1点目のゴールを決めたあとは、ロシアの隙を突いて得点を量産します。早いパス回しで流れに乗ったスピード感のある攻撃による美しいゴールが続きます。前半の膠着状態が嘘のよう。終わってみれば、3-0でスペインの快勝でした。

本大会の台風の目とも言える新鋭ロシアの快進撃もベスト4でストップ。スペインの底力が発揮された試合でした。

と言うわけで決勝の組み合わせ、WOWOWでの放送時間は以下の通り。

6月29日(日) 27:20~   ドイツ vs スペイン

いよいよ決勝戦です。ゲルマン魂・ドイツか?無敵艦隊・スペインか?互いの国の名誉と威信をかけて戦います。泣いても笑ってもUEFA EURO 2008ラストマッチ。見応えのある素晴らしい試合を期待します。

« 「噂のアゲメンに恋をした!」鑑賞 | トップページ | 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」鑑賞 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱戦!UEFA EURO 2008 準決勝:

« 「噂のアゲメンに恋をした!」鑑賞 | トップページ | 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」鑑賞 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ