« 7台目のHDDレコーダーBDZ-T90 | トップページ | 「奇跡のシンフォニー」私的映画考Vol.149 »

2008/06/22

激闘!UEFA EURO 2008 準々決勝その1

4年に一度のビッグイベント、「サッカー欧州選手権 UEFA EURO 2008」が開催中です。4年に一度、ヨーロッパNo.1を決めるサッカーの祭典。全試合、WOWOWで放送中。激戦が繰り広げられる決勝トーナメント・準々決勝です。

ついに始まりました決勝トーナメント。ベスト8の顔ぶれはさすがの各国です。時差があるためにリアルタイムの放送は、日本時間で27時台と深夜になります。とてもリアルタイムでは見られません。なので、HDDレコーダーで録画して見ていますので、ちょっと遅れ気味です。

6月19日(木) 27:30   A組1位 ポルトガル vs B組2位 ドイツ
6月20日(金) 27:30   B組1位 クロアチア vs A組2位 トルコ
6月21日(土) 27:30   C組1位 オランダ   vs D組2位ロシア
6月22日(日) 27:30   D組1位 スペイン   vs C組2位イタリア

まずは準々決勝第1試合。「ドイツ3-2ポルトガル」。この顔合わせは、ちょっともったいない気もしますが、仕方がありません。どちらかが消える運命。グループリーグで苦戦したドイツでしたが、いきなりペースは全開で、序盤に勝利を確信したいかのように攻めまくります。

前半で2-0としたドイツでしたが、ポルトガルも負けていません。追いつき追い越そうと言うとき決勝点となる3点目が入り、3-1となりました。追いすがるポルトガル終盤3-2となったモノのあえなくタイムアップ。

クリスティアーノ・ロナウドが上手く仕事が出来なかったのが敗因かもしれません。マークがきついのは確かでしたが、守りを固めたドイツの高くて強い白い壁に阻まれました。でも、その中でも良い仕事をするのが本当のスター選手ですからね。

ドイツは、決勝トーナメントの戦い方を知っているかのように、確実に結果を出してきました。とにかくバラックが冴えていました。ようやく、先が見えてきたドイツ。この調子で頂点を目指します。

第2試合は、「トルコ-クロアチア」。押し気味に進めるクロアチアでしたが、決定機を何度も作るモノの、なかなか得点に結びつきません。試合は90分では決着が付かず、延長戦へ。

延長戦になって俄然元気になったトルコ。ペースを掴みます。しかし、延長戦後半、先制したのはクロアチア。1-0となり勝負あったかと思った直後、トルコが同点ゴール!なんとも劇的なロスタイムでの得点で、延長戦も1-1となりPK戦へ。

PK戦、クロアチア一人目が枠を外します。プレッシャーでしょうか。順調に決めるトルコに対してクロアチア三人目も枠を外します。最後は四人目がキーパーに止められ、試合終了。PK戦3-1で、試合の最後に勢いのあったトルコが勝利を収めました。

一発勝負の決勝トーナメント。グループA、グループBのお互いの1位、2位での対戦でしたが、勝利を収めたのはどちらも2位が勝ち抜きました。ドイツはいよいよ本領発揮という感じで、トーナメントの戦い方を始めています。まるで決勝戦に照準を合わせているかのよう。次はどんな戦いを見せてくれるのか?楽しみです。

« 7台目のHDDレコーダーBDZ-T90 | トップページ | 「奇跡のシンフォニー」私的映画考Vol.149 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ヨーロッパサッカー大好きの大阪在住『とーれす。』と申します。

ブログの方、拝見させて頂いています。

文字通りフェルナンド・トーレスのファンですので、今大会はスペインが優勝をして非常に喜んでおります。

今回、EUROをWOWOWにてしっかり全試合録画しようと試みていたのですが、
決勝トーナメントの『ポルトガル対ドイツ』の名勝負をなんと録画し損ねてしまいました。

それまで全試合録画できていたので、
現在、非常にショックを受けております。

突然の訪問なのに、誠に勝手なのですが、
もし『ポルトガル対ドイツ』の試合を録画されているのならば、
お手数かけますがコピーしていただけないでしょうか?


同じサッカーを愛する同志として、
ご迷惑お掛けしますが、何とかお願いできないでしょうか?

もちろん、お礼の方はしっかりさせて頂きます。

ご連絡頂ければと思います。

宜しくお願いします。


popmac_web@yahoo.co.jp

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 激闘!UEFA EURO 2008 準々決勝その1:

« 7台目のHDDレコーダーBDZ-T90 | トップページ | 「奇跡のシンフォニー」私的映画考Vol.149 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ