« 今年もやります!?リーガ・エスパニョーラ | トップページ | 久石譲「ピアノ・ストーリーズ・ベスト '88-'08」 »

2008/08/06

「2008日本海夕日コンサート」開催

8月に入ってすっかり夏らしくなった新潟県地方。暑い日が続きます。ときおり集中豪雨のような雨は降るモノの、雨の日は少なめで、降水量も平年と比べるとかなり低いのではないでしょうか。

そんな中、2008年8月9日には新潟市のイベント「2008日本海夕日コンサート」が開催されます。場所は新潟市青山海岸(通称・小針浜)の野外特設ステージ。砂浜にステージが組まれ、コンサートの最中の18:30頃には日本海に沈む夕日が望めます。

今年の出演は、平原綾香、稲垣潤一、馬場俊英他。なかなかのメンバーです。大御所?の稲垣潤一が出演するなんて驚きです。平原綾香は何かと新潟と縁があるようです。

今年で23回目の開催なんですが、一度も行ったことがありません。歩いていける距離に住んでいるのですが、行ったことがないんですね。困ったもんです。

●2008日本海夕日コンサート

■出演/平原綾香、稲垣潤一、馬場俊英、Best Partner、夕日コーラスキッズ
■日時/2008年8月9日(土)
開場16:00 開演17:00(終了予定時間 20:30)
■会 場/新潟市青山海岸特設ステージ
■入場料/無料(ひとり500円以上のキャンペーンへのカンパを呼びかけています。)

新潟市の夏のイベントと言えば新潟まつり。住吉祭、商工祭、川開き、開港記念祭という歴史ある4つの祭りが一つとなって昭和30年に第一回がスタートし、最近では、毎年8月上旬の金、土、日曜日に行われます。

8月8日(金)には日本最大級の「大民謡流し」、8月9日(土)には「市民みこし」、「水上みこし」、8月10日(日)にはクライマックスの「大花火大会」が開催されます。市民からの寄付を募って打ち上げられる、8本の大スターマイン「エボリューション(進化)」は見応えがありそうです。

新潟まつりと日本海夕日コンサートとイベントが目白押しの今週末。しばらくは、好天が続き真夏日になるようですから、新潟市の夏のイベントは予定通り行われることでしょう。楽しみです。

« 今年もやります!?リーガ・エスパニョーラ | トップページ | 久石譲「ピアノ・ストーリーズ・ベスト '88-'08」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/42074666

この記事へのトラックバック一覧です: 「2008日本海夕日コンサート」開催:

« 今年もやります!?リーガ・エスパニョーラ | トップページ | 久石譲「ピアノ・ストーリーズ・ベスト '88-'08」 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ