« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その70 | トップページ | 「カンフー・パンダ」鑑賞 »

2008/08/02

「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島」鑑賞

今年も夏好例の「FNS27時間テレビ」。今年2008年は19年ぶりに総合司会に明石家さんまさんを迎え、「みんな笑顔のひょうきん夢列島」と題して27時間ぶっ通しのバラエティ番組で笑いを届けてくれました。放送は、2008年7月26日(土)19:00~7月27日(日)21:54。

ようやく27時間見終わりました。それにしても、長かった、長かった。そして、実に面白かったです。ソニーブルーレイレコーダーBDZ-T90で丸ごと27時間録画して、一部リアルタイムで見ましたが、ほとんどを録画で鑑賞しました。27時間起き続けて見るのはとても無理ですから、録画となりました。LRモードで録画して約50GB。たいした容量です。

さんまさんはとにかく良く喋りました。なんですかマンで始まったオープニングから、ぼけまくった「さんま in はねるのトびら」では密かに人気のあるサラリーマンで登場。

「さんま in クイズ!ヘキサゴンII」ではさんま軍団vs伸助軍団ヘキサゴンチームとの爆笑クイズ&トーク。数年前に「うまっち」で共演したふたりでしたが、ゴールデン番組での共演は久しぶり。生放送でのちょっぴり危険なトークはテンポが合って面白さ爆発。ジミーちゃんの天然ぶりも炸裂し、爆笑、爆笑。

27時間テレビすっかり好例となった「さんま・中居の今夜も眠れない」では、ラブメイト10を中心に、ビートたけし、大竹しのぶの豪華ゲストが登場。さんまさんはペース配分なんて言葉は最初から頭にはないのでしょうが、すでにお疲れ気味。声も枯れ気味。とにかく笑いにどん欲に喋りまくります。

日が変わっても喋りまくります。「さんま in 笑っていいとも!」でタモリさんと久しぶりの共演。テレフォンに11年ぶりに出演。懐かしい「雑談コーナー」の音楽も聴けて、良かったです。

お正月特番でおなじみの「さんタク」も生放送で登場。炎天下の屋上からの中継でした。汗だくだく。見てる方が暑くなります。木村拓哉がタケちゃんマンの衣装を着て、タクちゃんマンに扮します。演技なのかマジギレなのか、最初はやりたくないというそぶりのキムタクでしたが、いざ、登場したときにはもうノリノリ。ブラックデビルと対決を繰り広げてくれました。

「オレたちひょうきん族」でおなじみのパーでんねんやしっとるけ等々、人気キャラクターがぞくぞく復活!アダモちゃんやマイ爺さん、浜村淳と言うひょうきんメンバーも登場し、「ひょうきん族」をリアルタイムで見ていた世代としては嬉しい限りでした。

終盤には、ビートたけしの暴走が頂点に達し、名物となったさんまさんの愛車をぶっつぶしました。さすがにあそこまでやるともう乗れないんでしょうねえ。

エンディングはBIGINの歌う「笑顔のまんま」で締めくくり。番組中に作った歌を歌ってくれました。ちょっと感動的なシーン。27時間が走馬燈のように流れます。これでもかというラインナップの27時間でした。最後は「ひょうきん懺悔室」の三宅ディレクター、たけし、さんまとドタバタでおしまい。これぞひょうきん族という感じでした。

お笑い怪獣、お笑いサイボーグという異名を取る明石家さんま。その才能を存分に発揮し、お笑いの魅力や可能性を魅せてくれた27時間でした。27時間テレビをすべて見たのは今回が初めてでしたが、それもこれもブルーレイレコーダーのおかげ。良い時代になりました。喋りまくったさんまさん。本当にお疲れさまでした。また、いつか、こんな機会があることを楽しみに待っています。「しょうゆうこと!」

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その70 | トップページ | 「カンフー・パンダ」鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

つ さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

申し訳ありません。全部消去してしまいました。

先日、ブルーレイレコーダーBDZ-T90の調子が悪くなった時に、必要な部分を編集してDVDにダビングして、全部消去してしまったのです。

今年もまもなく27時間テレビ(今年は26時間)ですねえ。早いモノです。

tobio

もし良ければその27時間テレビをDVDにおとしていただけないでしょうか?勿論料金は支払います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/42028218

この記事へのトラックバック一覧です: 「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島」鑑賞:

« PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その70 | トップページ | 「カンフー・パンダ」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ