« 「インクレディブル・ハルク」鑑賞 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.61 »

2008/08/12

明日からお盆休み

毎日暑い日が続く新潟県地方。ここ数日は真夏日も続いています。雨らしい雨もあまり降らずに、青空が続いています。

明日から当社は夏季休業に入ります。8/13~17までの5連休。このお休みにはお墓参りに行くくらいの予定しかなく、あとはのんびりと過ごす予定です。映画館へ行ったり、ホームシアターでのんびりとDVD&Blu-ray鑑賞。

他には録り貯めたビデオテープの整理・鑑賞もしようかと思っています。ビデオテープは新潟市のごみ有料化の前にあらかた処分はしたのですが、まだまだ沢山あります。見ていないモノ、いつかDVDにダビングしようと思っているモノもあります。が、なかなか進みません。いつかはしようなんて思っていると、出来ませんから、長い休みに何とかしないといけません。

オリンピック番組はほとんど見ていませんが、注目しているのはサッカー・アルゼンチン代表。ここまで2勝して決勝トーナメント進出を決めたアルゼンチン。準々決勝は8月16日。予選リーグは中継がありませんでしたが、準々決勝あたりからは放送があるかもしれませんので、楽しみにしています。バルセロナともめていたメッシの登場にも期待です。

しかし、決勝戦、3位決定戦まで進むと最終戦が8月23日ですから、リーガ・エスパニョーラ開幕まで1週間しかありません。北京オリンピックでのメッシを見たいのは山々ですが、万全の状態でリーガ開幕を迎えてもらいたいモノです。

暑い日が続きますから、体調には十分に配慮して過ごしたいと思います。ガソリン単価高騰の折、遠出もなかなかしづらくなってきます。こんな時は、近場でのんびりと過ごすのが得策かと。

« 「インクレディブル・ハルク」鑑賞 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.61 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/42136086

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお盆休み:

« 「インクレディブル・ハルク」鑑賞 | トップページ | プリウスくんが行く!Vol.61 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ