« プリウスくんが行く!Vol.65 | トップページ | オートバックスでのTポイントサービス始まる! »

2008/10/23

「ゲット スマート」鑑賞

先日、「ゲット スマート」を観てきました。ピーター・シーガル監督作品。出演:スティーヴ・カレル(「エバン・オールマイティ」)、アン・ハサウェイ(「プラダを着た悪魔」「プリティ・プリンセス」)、ドウェイン・ジョンソン、アラン・アーキン、テレンス・スタンプ、テリー・クルーズ、デイビッド・ケックナー、ジェイムズ・カーン、マシ・オカ他。

極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマート(スティーブ・カレル)。いつかはエージェントになって活躍する事を夢見ていた。そんなある日「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに昇格し、美人エージェント99(アン・ハサウェイ)と組んで、カオスの陰謀を暴くことになるが・・・。TVドラマシリーズ「それ行けスマート」の映画化作品。

念願のエージェントとなり張り切るスマートでしたが、やることななす事ハチャメチャで失敗の連続。細かなところで笑わせてくれます。真顔で真剣にやっていて、それが思わぬ失敗を呼ぶ。それが面白いのでしょう。

それでも、結果オーライで、成果を上げていくスマートでしたが、二重スパイの疑いをかけられついには収監されてしまいます。犯罪組織「カオス」の陰謀を食い止めることは出来るのか?!「カオス」のボスの正体とは・・・。

ドラマシリーズを観たことはありませんでしたが、十分に面白く鑑賞することが出来ました。設定は設定はオリジナルを踏襲しているらしいですが、ストーリーは現代風に描かれています。盛大な爆発、ちょっとおかしなカーチェイスやお色気シーンもあり、とにかく笑えます。音楽もどことなく「ミッション・イン・ポッシブル」のテーマ曲風になっていたり、秘密兵器がちょこちょこと飛び出したりと、スパイ映画のパロディっぽくも見えます。

とにかく何も考えずに笑って、楽しめるスパイ・コメディ作品になっています。

« プリウスくんが行く!Vol.65 | トップページ | オートバックスでのTポイントサービス始まる! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/42808860

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲット スマート」鑑賞:

« プリウスくんが行く!Vol.65 | トップページ | オートバックスでのTポイントサービス始まる! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ