« 8連勝だ!バルセロナ | トップページ | ネットオークションのススメVol.11 »

2008/11/11

まもなく決算業務終了

当社は8月決算。経理担当の私の大仕事。長く続いた決算業務も終わりが近づいています。

9月末の税理士先生の確認日を迎えるのが一つめの山場。二つめは監査役による会計監査。三つ目は決算取締役会(10月下旬)、四つ目は株主総会(11月下旬)。と、9月以降、なんだかんだとスケジュールが詰まっていました。

今年は、なんとか利益Gが出て、増収増益で終わることが出来ました。とは言え、税務上の累積赤字がようやく解消されたという状況。なので、配当はしないということで、三つ目の山場である決算取締役会で決議されました。少なからず、納税をして、10月を終わりました。

残るは、11月下旬に行われる四つ目の山場、株主総会で、B/S、P/L、利益処分が承認されれば、今年の決算業務も終了です。ふー。お疲れさまでした。

と、息をついているまもなく、年末調整が待ちかまえています。

決算は一年の総決算。まずまずの業績でしたので、今年は良い気分で終われそうでしたが、いかんせん今期に入って業績が芳しくありません。また頭の痛い日々が続きそうです。とりあえず、一連の決算業務が無事終われそうなので一安心です。

« 8連勝だ!バルセロナ | トップページ | ネットオークションのススメVol.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/43082066

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく決算業務終了:

« 8連勝だ!バルセロナ | トップページ | ネットオークションのススメVol.11 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ