« 新・お昼休みもDVD鑑賞 その2 | トップページ | ハイビジョン特集 フロンティア「ムーン・パニック」鑑賞 »

2009/03/21

「マダガスカル2」鑑賞

先日、「マダガスカル2(字幕版)」を観てきました。エリック・ダーネル、トム・マクグラス監督作品。声の出演:ベン・スティラー、クリス・ロック、デヴィッド・シュワイマー、ジェイダ・ピンケット・スミス、サシャ・バロン・コーエン他。

前作から数年、ニューヨークの大スター、アレックス、マーティ、グロリア、メルマンがマダガスカルから動物園に戻る日がやってきた。ペンギンズが操縦する飛行機に乗せられ大空に飛び立ち、一路ニューヨークへ!ところがあっと言う間に燃料切れになり、見事(?)不時着した場所は、4頭のふるさとアフリカだった・・・。

広大な大地、アフリカ。そこは野生の動物たちでいっぱいでした。しかし、 都会の動物園育ちのアレックスたちは、野生の厳しい掟が理解出来ません。実はライオンの王の息子だったアレックス。感動の再会。そして、成人の儀式に臨むが、得意のダンスで解決しようしますが・・・。

あいかわらずのハチャメチャ4頭に、ペンギンズ、キツネザルのキング、お猿のメイソン&フィル等々。おかしく、素敵な仲間たちが巻き起こす珍騒動。時には諍いを起こすこともあるけど、それでも愛と友情を確かめ合い、さらなる絆を深めていきます。

美しいアフリカの映像に良く動く動物たち。特に水の描写は透明感が美しい。音楽と笑いが満載のストーリーに、ありのままの自分を受け容れることの大切さを感じさせてくれるアニメーション作品。笑って笑って、ちょっぴり感動できる作品になっています。

« 新・お昼休みもDVD鑑賞 その2 | トップページ | ハイビジョン特集 フロンティア「ムーン・パニック」鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/44396075

この記事へのトラックバック一覧です: 「マダガスカル2」鑑賞:

« 新・お昼休みもDVD鑑賞 その2 | トップページ | ハイビジョン特集 フロンティア「ムーン・パニック」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ