« プリウスくんが行く!Vol.74 | トップページ | 「ウォッチメン」鑑賞 »

2009/04/13

ポカポカ陽気に誘われて

Dsc04897 この週末、穏やかに晴れた新潟県地方。各地で桜の見頃を迎えていました。5月中旬並みの陽気となった4月11日は、お花見を楽しむ人で賑ったようです。

開花予想日から遅れること2日、4月7日にようやく開花したと思ったら、連日の暖かさであっと言う間に満開になりました。新潟市内では、陽当たりや風向きで、やや遅れているDsc04921 桜もありますが、7分咲きからほぼ満開。

写真は信濃川沿いの桜並木。柳都大橋近くです。対岸には朱鷺メッセが見えます。スッキリとした青空ではありませんでしたが、気持ちよく晴れていました。午前中でしたし、川沿いと言うこともあり、それほど暑さは感じませんでした。ベンチもありますし、ひなたぼっこには良い日和でした。

今週は雨の予報もありますが、さほど降らない様な予報ですから、もうしばらくは桜を楽しめることでしょう。いつもの道をちょっとだけ遠回りして、プリウスくんで桜並木をドライブと行きましょうか。

« プリウスくんが行く!Vol.74 | トップページ | 「ウォッチメン」鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/44655674

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気に誘われて:

« プリウスくんが行く!Vol.74 | トップページ | 「ウォッチメン」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ