« エコポイントって | トップページ | 開幕絶好調!楽天イーグルス 今年も勝ったらポイント2倍! »

2009/04/23

祝!4周年

本日、2009年4月23日でこのブログ「夢のつづき」を始めて4周年となりました。飽きっぽい私がほぼ毎日、丸4年も楽しく記事を書くことが来ました。これも、ひとえにいつもご覧いただいている皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。

始めた頃、あれも書こう、これも書こうとアイディアを色々と書きためていまして、その中でもまだ書いていないモノもありますし、最近、考えた企画で途中になっているモノもいくつかありますから、今後は、その辺もあらためて見直して、書いていこうかと思っています。

この1年間で大きかったのは、ホームシアターの中心となるハイビジョン液晶テレビを購入したこと。ブルーレイディスクプレーヤーの購入ハイビジョンデジタルカメラの購入に続き、充実したハイビジョン生活となっています。今までの、ブラウン管テレビが老朽化したのもあり、買い換えとなりましたが、なんでもっと早く替えなかったんだろうと思いました。せっかくのハイビジョン映像ですから、より美しく、より精細に鑑賞したら、感動も深まるというモノです。

プリウスくんもこの5月で丸5年。総走行距離も9万kmを越え、2回目の車検を迎えます。まだまだ絶好調ですから、もう2年は乗る予定にしています。トヨタ以外からもハイブリッドカーが発売されるようになってきていますから、2年後にはもう少し選択肢が増えているかもしれません。が、今のところ次の買い換えの有力候補は2009年5月発売の新型プリウス(3代目)です。連休明けには正式発表になることでしょう。ぜひとも試乗してみたいです。

世界遺産のへ旅」も引き続き継続していきますから、次はプリウスくんで出掛けようかとも思っています。新潟から車で行ける世界遺産だと、「白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県・富山県)」や日光東照宮をはじめとした「日光の社寺(栃木県)」があります。ETCの休日利用で上限1000円となっていますから、上手に利用して世界遺産を巡りたいモノです。

最近マイフォトの写真の更新をしていませんので、随時、行っていきたいと思いますし、2009年秋にはココログ出版で、2冊目の「私的映画考」を本にしたいと思っています。これからも映画の話しを中心に、旅行の話し、ゲームの話し、パソコンの話し、プリウスくんの話し、オークションの話し等々、普段の生活で思った様々なことを綴っていきたいと思っています。

これからも、楽しくブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。ありがとうございます。

« エコポイントって | トップページ | 開幕絶好調!楽天イーグルス 今年も勝ったらポイント2倍! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/44709727

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!4周年:

« エコポイントって | トップページ | 開幕絶好調!楽天イーグルス 今年も勝ったらポイント2倍! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ