« 「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」私的映画考Vol.180 | トップページ | 10万円でパソコン その3 »

2009/04/04

PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その94

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」を始めて、早一年。全13勢力すべてのシナリオで勝利し、一回りしましたが、メカニック図鑑のコンプリートを目指して、引き続きプレイ中です。

今回は地球連邦軍編をプレイ中です。第1部の遅れを取り戻すべく、ペースを上げ、次々に特別エリアへと進入していきます。順調に地上の制圧が終わったら、部隊を宇宙へ上げ、さらに侵攻は進みます。ソロモン、ア・バオア・クーを落とし、和平交渉を無視し、最終決戦へと突入。じっくりと兵器の開発をしましたので、さほど苦労もなく第2部へと進むことができました。

第2部へ入るときは、開発途中のプランがすべて完成になりますから、期間の長めのプランは終盤に開発をスタートすると、短期間で完成することができます。今回もできる限りのプランを開発できました。

第2部の最初の敵はデラーズ・フリート軍。続いてアクシズ、エゥーゴと続きます。ジオン残党であるデラーズ・フリートですが、それなりに戦力が整っているので、準備を怠ると痛い目に合います。ガンダム試作4号機まで開発。

続いてアクシズ軍。こちらはかなり強力なモビルスーツを揃えていますのでやっかいです。出現の順番が違うんではないかと、疑問に持ちながらも戦いを進めます。ここで、ティターンズとエゥーゴが結成されます。どちらかと手を組む事になりますが、今回はティターンズにしました。ガンダムマークⅡの試作機を開発するつもりでしたが、失敗してしまいました。順番を間違えたようです。デラーズ・フリート軍との戦いを長びかせたのが原因でした。

アクシズを壊滅させたあとは、エゥーゴとの戦いになります。ティターンズと契約しましたので、次々と新型のモビルスーツの開発プランが提案されます。クリア回数が1回以上であれば、ジ・Oが提案されます。美味しい特典です。もちろんシロッコを搭乗させ、大活躍してもらいます。見方なら頼もしい存在です。

第3部への戦いのために準備を進めます。G・サイサリスを数機生産。アライメントの低減覚悟で大量破壊を実行。アクシズを壊滅させます。

連邦軍編はボリュームが多く、長い戦いもまもなく終わりに近づいています。初期の目標は達成できそうもありませんが、楽しみながら進めようと思っています。

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

« 「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」私的映画考Vol.180 | トップページ | 10万円でパソコン その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その94:

« 「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」私的映画考Vol.180 | トップページ | 10万円でパソコン その3 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ