« 2009.07映画鑑賞総括 | トップページ | 中村俊輔リーガデビュー「エスパニョールvsリバプール」 »

2009/08/01

FNSの日26時間テレビ2009「超笑顔パレード~爆笑!お台場合宿!!」鑑賞

今年も夏好例の「FNS26時間テレビ」。いつもの27時間から1時間少ない26時間。総合司会に島田紳助さんを迎え、ヘキサゴンファミリーと共に、「超笑顔パレード~爆笑!お台場合宿!!」と題して26時間ぶっ通しのバラエティ番組を届けてくれました。放送は、2009年7月25日(土)19:00~7月26日(日)20:54。

ようやく26時間見終わりました。それにしても、長かった。そして、実に面白かったです。今年も昨年同様、ソニーブルーレイレコーダーBDZ-T90で丸ごと26時間録画して、一部リアルタイムで見ましたが、ほとんどを録画で鑑賞しました。26時間起き続けて見るのはとても無理ですからね。LSRモードで録画して約70GB。たいした容量です。

「笑い」の先には「感動」がある。と言うことで、ヘキサゴンメンバーが、フジテレビ系列のバラエティ番組に出演し、笑いを届けてくれました。そして、通し企画の「FNS27局対抗!三輪車12時間耐久レース」と「イカダマラソン」で感動も届けてくれたのです。

「泣いてもいいですか」の大合唱によるグランドフィナーレは実に感動的。羞恥心のメンバーの一人、野久保直樹のヘキサゴン活動休止の発表もあり、涙、涙のフィナーレとなりました。暖かい仲間、ヘキサゴンファミリーに囲まれて、さらなる飛躍を誓ったことでしょう。

各番組にヘキサゴンファミリーが挑戦するのも良かったですが、特におもしろかったのは「ひょうきんベストテン2009」。「オレたちひょうきん族」の懐かしいコーナー「ひょうきんベストテン」を復活させました。司会はもちろん島田紳助さんと中村アナ。

歌でも活躍してきたヘキサゴンファミリーが、順位ごとに登場し、ドッキリを仕掛けられます。若手のメンバーはひょうきん族を見たことのない世代でしょうから、初めてのことだったのでしょう。リーダーとラサール石井を含む2009年版「フラワーダンシングチーム」が登場したときは、拍手喝采でした。

27時間テレビですっかり好例となった「さんま・中居の今夜も眠れない」のコーナーは最高に面白かったです。いつもの中居くんが連れ込まれる冒頭は、今年は紳助さん。訳も分からずにいつものセットにいるとさんまさんが登場。全国放送に2ショットで登場するのは何年ぶりでしょうか。私が見たのは「うまっチ!」での2ショット以来です。

序盤は、軽妙なふたりのトークを中居くんが傍観するという異例のスタート。ひょうきん族を見ていた中居くんには、あの伝説のふたりが目の前で繰り広げるトークはたまらないのでしょう。その後、セットに入った中居くんは、終始抑え気味。つけいる隙がないのかもしれませんが。

恒例の「ラブメイト10」は毎度のことで、時間がなくなっちゃいますが、今年も趣味全開で言いたい放題。気になる女性10人を紹介してくれました。恋が実る日はやってくるのでしょうか?ビートたけしの抱き合わせコーナー「笑顔DEポン!」も面白かった。あの「世界の北野」があそこまでやるかという、暴走っぷりは最高です。

近年希に見る面白さの「さんま・中居の今夜も眠れない」でした。さすが18歳からのつきあいのふたり。息もぴったりで、息つく暇もありませんでした。テレビ業界も不景気でギャラの問題もありますから、こんなお祭り企画でもないと実現は難しいのでしょうが、たまにはふたりで番組をやってくれると良いんですけどね。

本当に、「笑い」の先に「感動」があるのだと実感させてくれた26時間でした。一部、早送りはしましたが、昨年に引き続き26時間テレビを丸ごと見ました。それもこれもブルーレイレコーダーのおかげ。良い時代になりました。喋りまくった紳助さん。大活躍のヘキサゴンファミリーの皆さん、本当にお疲れさまでした。これからも笑いと感動を届けてください。

« 2009.07映画鑑賞総括 | トップページ | 中村俊輔リーガデビュー「エスパニョールvsリバプール」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/45798827

この記事へのトラックバック一覧です: FNSの日26時間テレビ2009「超笑顔パレード~爆笑!お台場合宿!!」鑑賞:

« 2009.07映画鑑賞総括 | トップページ | 中村俊輔リーガデビュー「エスパニョールvsリバプール」 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ