« 「M:I - 2」私的映画考Vol.199 | トップページ | 「週刊 手塚治虫 創刊第18号」鑑賞 »

2009/10/19

PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その104

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」を始めて、早一年半。全13勢力すべてのシナリオで勝利し、一回りしましたが、メカニック図鑑のコンプリートを目指して、引き続きプレイ中です。

とうとう念願のコンプリート達成です!前回のゲーム、地球連邦軍編は無事、勝利することができ、メカニック図鑑のコンプリートも達成できました。最後の機体となった「ガンダムマークⅡ試作0号機、型式:RX-178-X0」。今までの反省を活かしに活かし、我慢に我慢を重ね、とうとう開発提案され、開発に成功!

「ガンダムマークⅡ試作0号機、型式:RX-178-X0」の開発提案される条件は、コンプリートガイドによりますと、クリア回数が2回以上で、ティターンズが存在していて、第2部開始後100ターン以上が経過していると、「ゼロ・ムラサメの決意」のイベントが発生します。「決意」1ターン後、アライメントが1000になっていると、「ガンダムマークⅡ試作0号機」の提案が発生するものです。

順調に第1部を完全勝利し、第2部も、デラーズ・フリート、アクシズと壊滅させました。ティターンズを早々に追い詰め、第2部開始後100ターンを待ちます。その際、今回は、ガンダム試作2号機サイサリスでの核攻撃を一発も砲撃しませんでした。アライメントは常に1000を維持して待ちます。「ゼロ・ムラサメの決意」のイベントが発生しました。キタキタ。イベントが終わると、「ガンダムマークⅡ試作0号機、型式:RX-178-X0」が提案されました。

今回は、兵器の開発も順調に進み、兵力も潤沢にあり、第3部ネオ・ジオン軍もあっさりと壊滅させることが出来ました。

と言うことで、何度目かのプレイか分かりませんが、苦節1年8ヶ月、「ギレンの野望ジオンの系譜」から数えれば4年2ヶ月、念願のメカニック図鑑のコンプリートを達成しました。おめでとうございます。ありがとうございます。

いやー本当に長かった。最初から目的にしてやってきたわけではありませんでしたし、途中からの新たな目標としてやってきました。多種多様のモビルスーツ、モビルアーマー、戦艦等々。そのバリエーションも含めるとその数は膨大。「ジオンの系譜」から「アクシズの脅威」となって、その数はさらに増え、システムも変わっていきました。「ジオンの系譜」でも終盤では挑戦しましたが、途中で断念し、「アクシズの脅威」をプレイし始めました。

残りはそれほどの数ではありませんでしたが、一つの兵器を開発するには、最後までプレイする必要があり、それなりの時間を必要としました。まあ、それが楽しいのですから、特に苦ではありませんでしたが。愛着のある機体、そうでもない機体等々。様々ありましたが、なんとかコンプリートすることが出来ました。お疲れ様でした。m(_ _)m

そこで、次の目標ですが、キャラクター図鑑のコンプリートを目指しています。あまり興味が無かったので、キャラクター図鑑はあまり見たことがありませんでしたが、先日、ちらりと見てみたら、残り数人でした。と言うことで、新たな目標に向かって再スタートです。シャア・ネオ・ジオン編をプレイした後、現在はジオン軍編をプレイ中です。もう少しプレイは続きます。その後は、新たな目標を達成した時に考えましょう。

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

« 「M:I - 2」私的映画考Vol.199 | トップページ | 「週刊 手塚治虫 創刊第18号」鑑賞 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP「ギレンの野望 ジオンの系譜」その104:

« 「M:I - 2」私的映画考Vol.199 | トップページ | 「週刊 手塚治虫 創刊第18号」鑑賞 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ