« 9台目のHDDレコーダーBDZ-RX100 その4 | トップページ | リーガエスパニョーラ09-10シーズン第17節 »

2010/01/16

新潟県内、引き続き大荒れ

新潟県内は大荒れの天気が続いております。台風のような風はようやくおさまりましたが、山間部を中心に大雪となっております。

新潟県内は昨日2010年1月15日、冬型の気圧配置が続き、上中越地域を中心に大雪となりました。新潟市を含む下越地域は雪はさほどではありません。新潟市は多いところで10cmほどの積雪になっております。県内屈指の豪雪地帯、津南町では3mを超えたようで、生活にも影響が出ているようです。

JR線の運休や、高速道路の通行止め等、交通機関もかなりの乱れが発生しています。深刻なのは、やはり県境付近で、上信越道は終日通行止めが発生しています。除雪が追いつかないほどの雪が降っているとかで、プラス事故もあり、現在も通行止めです。片側一車線区間での作業なので、なかなかはかどらないんだとか。

大雪のピークは過ぎたモノの、明日17日までは雪の予報が出ていますので、注意が必要です。

« 9台目のHDDレコーダーBDZ-RX100 その4 | トップページ | リーガエスパニョーラ09-10シーズン第17節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/47306879

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県内、引き続き大荒れ:

« 9台目のHDDレコーダーBDZ-RX100 その4 | トップページ | リーガエスパニョーラ09-10シーズン第17節 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ