« 「アンダーワールド ビギンズ」鑑賞 | トップページ | リーガエスパニョーラ09-10シーズン第27節 »

2010/03/24

「噂のモーガン夫妻」鑑賞

先日、「噂のモーガン夫妻」を観てきました。マーク・ローレンス監督作品(「トゥー・ウィークス・ノーティス」「デンジャラス・ビューティー」)。出演:ヒュー・グラント(「ラブソングができるまで」)、サラ・ジェシカ・パーカー(「セックス・アンド・ザ・シティ」)、エリザベス・モス、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン他。

ニューヨーク住むモーガン夫妻。夫は、人気弁護士のポール・モーガン(ヒュー・グラント)、妻はこれまた人気の不動産のトップ・セールス・ウーマンのメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)。モーガンは、一度の浮気に怒ったメリルに家を追い出され、別居中。しかしある日、夫婦揃って歩いていた所、殺人事件を目撃してしまう。犯人の顔を見てしまった二人は命を狙われてしまう。ふたりは、FBIの証人保護プログラムにより、何もないワイオミング州・レイで一緒に暮らすことになるが・・・。

離婚寸前のモーガン夫妻。別居は3ヶ月にもなります。しかし、夫のポールは、浮気はしたモノの、妻のことは好き。そこで、電話はしつこいほどしますが、妻・メリルは電話にも出てくれず、勝手に送りつけてのプレゼント攻撃も効き目はなし。お互い仕事に忙しく、自立しているには違いありませんが、パートナーとしてのお互いは気にはなっているのでしょう。

そんなある日、ふたりは、間抜けな殺し屋を目撃してしまいます。証人保護プログラムにより、ワイオミング州・レイで一緒に暮らすことになります。用意された部屋も一つしかなく、一人はリビングのソファで寝ることに。

レイで暮らす家は保安官の自宅。保安官夫婦が良い味を出しています。リタイア直前の保安官・クレイ・ウィラー(サム・エリオット)、その妻・エマ(メアリー・スティーンバージェン)。大声で言い合いするばかりのモーガン夫妻をそっと見守ってくれます。自然に囲まれ、仕事を忘れ、互いの本音を吐き出すふたり。次第によりが戻っていきますが、殺し屋の陰はそこまで忍び寄ってきていました。

都会生活に浸りきっていた夫婦が、田舎での生活に戸惑う姿をユーモラスに描きつつ、夫婦漫才のような、二人のやり取りも楽しめます。そして、お互いに少しずつ問題を抱えながらも、歩み寄って行く夫婦の姿を真摯に描いています。やがて、愛とはお互いを信じることだと気づいていくふたり。はたして夫婦関係の修復はできるのか?離婚の危機に陥った夫婦をユーモラスに描く大人のラブ・コメディ作品。

« 「アンダーワールド ビギンズ」鑑賞 | トップページ | リーガエスパニョーラ09-10シーズン第27節 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/47850845

この記事へのトラックバック一覧です: 「噂のモーガン夫妻」鑑賞:

« 「アンダーワールド ビギンズ」鑑賞 | トップページ | リーガエスパニョーラ09-10シーズン第27節 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ