« 「FRINGE/フリンジ」を観た!Vol.2 | トップページ | 「第9地区」私的映画考Vol.218 »

2010/04/23

祝!5周年

本日、2010年4月23日でこのブログ「夢のつづき」を始めて5周年となりました。飽きっぽい私がほぼ毎日(最近は週6日ですが)、丸5年も楽しく記事を書くことが来ました。これも、ひとえにいつもご覧いただいている皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。

始めた頃、あれも書こう、これも書こうとアイディアを色々と書きためていまして、その中でもまだ書いていないモノが、あいかわずありますし、最近、考えた企画で途中になっているモノもいくつかありますから、今後は、その辺もあらためて見直して、書いていこうかと思っています。

ホームシアター関連では、ブルーレイディスクレコーダハイビジョンデジタルカメラハイビジョン液晶テレビを購入し、充実したハイビジョン生活を継続中ですが、この1年では、ソニールームリンクを活用し、リビング以外でもブルーレイレコーダーに録りためた番組を離れた寝室でも見られるようになりました。ハイビジョンに慣れてしまうと、DVDレコーダーの映像の粗さや、DVDビデオの映像の粗さが気になってきてしまいます(ハイビジョン症候群)。もう後戻りはできないんですね。

プリウスくんもこの5月で丸6年。2009年10月には総走行距離も10万kmを越えました。まだまだ絶好調ですが、新型プリウスへの買い換えも検討しようかと思っていましたが、新型のハイブリッドカー、それもコンパクトサイズでの発売も、今後はあるようですから、現在は、次に乗るハイブリッドカーは別の車種も良かろうと考えています。と言うことで、プリウスくんには、あと3年は乗ろうかと考えています。

世界遺産のへ旅」も、2008年10月に広島へ行ってから、しばらく出掛けていませんが、今後も継続していくつもりです。新潟から車で行ける世界遺産を目指しています。「白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県・富山県)」や日光東照宮をはじめとした「日光の社寺(栃木県)」に行こうかと。2010年6月からは高速料金の上限が普通車2000円になると言う話しですから、ぜひとも行きたいと思っています。ハイブリッドカーは、1000円になるらしいですから、嬉しい限りです。2010年3月に購入した、ソニーのパーソナルナビゲーションシステム「NV-U35」もありますので、知らない道も安心して走れますし。

2007年9月にココログ出版で、「私的映画考」を本にしました。2009年秋には2冊目の本が作れるくらいの記事が揃いましたが、いまだ取りかかっていません。前回作ったときには、誤字脱字があったにもかかわらず、そのまま作ってしまいましたので、その反省を活かして、今回は校正をしようと考え、2009年5月くらいから時間を見て取りかかってはいたのですが、遅々として進まず、なかなか先が見えない状態です。なんとか、やりたいとは思っているのですが、これがなかなか。

これからも映画の話しを中心に、旅行の話し、ゲームの話し、パソコンの話し、プリウスくんの話し、オークションの話し等々、普段の生活で思った様々なことを綴っていきたいと思っています。今年は何よりサッカーイヤー。4年に1度のワールドカップの年。どんな夢の饗宴を見せてくれるのか、楽しみです。

これからも、楽しくブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。ありがとうございます。

« 「FRINGE/フリンジ」を観た!Vol.2 | トップページ | 「第9地区」私的映画考Vol.218 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/48109181

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!5周年:

« 「FRINGE/フリンジ」を観た!Vol.2 | トップページ | 「第9地区」私的映画考Vol.218 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ