« 「ソニースタイル」から「ソニーストア」へ | トップページ | 「魔法使いの弟子」鑑賞 »

2010/08/24

今年は良く当たる?2010

8月も残り1週間となりましたが、この暑さはいつまで続くのでしょう。ホントに毎日暑いです。

私は新潟県のTV局が募集する映画試写会・チケットプレゼント企画に良く応募していますが、今年はあまり当たっていません。昨日現在で、今年2010年は4作品。2009年は、8作品で、2008年は19作品、2007年は20作品、2006年は25作品でしたから、かなり少なくなっていますし、昨年よりも少なくなる可能性が出てきています。

最近の傾向として、試写会よりも鑑賞券プレゼントが増えてきていると言うのがあります。新潟市以外の、長岡市、上越市にシネコンがそれぞれ出来たので、全県的に公平にプレゼントが出来るようにしているのかもしれません。試写会は場所と日時を限定してのプレゼントですが、チケプレであれば公開中、いつでも都合の良い時に行けると言うことになりますから、さらに公平感があるのでしょう。

さらに深読みすると、試写会は経費が掛かると言うこともあげられます。会場を貸し切って、人を配置して、時には資料やサンプル品等を配布したりもします。この不景気の昨今、そういうモノにお金を出す企業が減ってきているのかもしれません。チケプレであれば、80円切手を貼って、前売り券を送るだけですから、それほど経費は掛からないとも言えます。広告宣伝費やら、福利厚生費やら、削りやすいところから削るというのは常套手段ですからね。本当は広告宣伝費や研究開発費等はかけ続けなければいけないんですが。

で、もろもろの事情があるのでしょうが、試写会が減って、チケプレが増えると、当選確率が下がると言うことになります。それが如実に反映されて来ていると言う結果が出ているように思えます。

昨年も今年同様、あまり試写会やチケプレは当たりませんでしたが、それ以外のグッズが当たることがありました。宿泊券やら、HDD、フィギュア、ポータブルワンセグTV等です。今年はそれも当たりませんから、本当にツキがありません。変わらずに応募はしているつもりなのですが、なかなか大物も含めて当たらないようです。

懸賞は応募しなければ当たりません。当たるはずないと思っていては当たらないですから。最近では、インターネットで応募できるようになりましたから、手書きをすることなく、切手代が掛かるわけでもなくカンタンに出来るようになりました。その分、当たる確率は減ってきているかもしれませんが、どんなモノでも当たったら嬉しいモノです。そろそろ何か当たる予感がする。(o^-^o)

« 「ソニースタイル」から「ソニーストア」へ | トップページ | 「魔法使いの弟子」鑑賞 »

ネットオークション」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/49236064

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は良く当たる?2010:

« 「ソニースタイル」から「ソニーストア」へ | トップページ | 「魔法使いの弟子」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ