« リーガエスパニョーラ10-11シーズン第9節 | トップページ | 「ソウ ザ・ファイナル 3D」鑑賞 »

2010/11/08

ネットオークションのススメVol.13

最近、めっきりネットオークションへの出品を怠っています。2000年10月から始めたネットオークションですが、何となく面倒になってしまって最近は全くと言って良いほど出品していません。

最後に落札されたのは2010年5月。その後は、ほとんど出品していません。出品するモノが無いわけではないのですが、写真を撮って、アップロードして、説明文書を書いて、なんてのが面倒になってしまったのです。

最近、ちょこちょことDVDからBlu-rayに買い替えています。これはブルーレイで見たいと思えるSFやアクション作品を中心に買い換えを実行中です。すべてのDVDを買い替えるわけにはいきませんが、少しずつ買い替えています。

今夏、実施されてたTUTAYAのブルーレイ買い替えキャンペーンでも、3枚ほど買い替えましたが、こちらはDVDとの交換で1500円でしたので、オークションへの出品をせずに処分できました。が、それ以外のDVDはまだ所有しているというのが現状です。

DVDとブルーレイが重複している作品がいくつかありますので、ネットオークションに出品しようかとは思っていますが、なかなか重い腰が上がりません。

他にも調子が悪くなってきたHDDレコーダーやMDプレーヤー、パソコンのアプリケーションソフト、パソコン周辺機器、ネットワーク機器等々、出品しようと思っているモノはたくさんあるのです。

そもそも、家にあるいらないモノを、換金して生活費や住宅ローンの足しにしようというのが、ネットオークションを始めた大きな理由の一つでした。が、最近は極端に困っているわけでもなく、とりあえず生活できているので、「後で良いかあ」なんて思っていたら、半年以上も落札が無い状態になってしまいました。

その影響の一つとして、ネットオークションの入金口座に使っているジャパンネット銀行の普通預金口座も、ほとんど入出金がありません。その口座から、田中貴金属工業の貴金属積み立てが引き落としになるのですが、オークション収入で積み立てをするつもりでいたのに、最近は全く入金がありませんので、預金残高が足りずに何ヶ月も積み立てがストップしています。

これではいけません。いろんな小さなことが面倒になってきているというのは、ここ数年のこと。さらに、新しいことを始めたいと思わなくなってきたりすると、これはもう老化現象の始まりでしょう。ネットオークションの場合、10年も続けてきて、慣れてしまって、ドキドキワクワク感が無くなってしまったのは事実ですが、それでも何からしらの理由を付けて、再始動する事は大切なんだと思います。ここいらで一念発起して、再度ネットオークションにも情熱を注ぎたいと思います。さあ、何から出品しようかなあ。

« リーガエスパニョーラ10-11シーズン第9節 | トップページ | 「ソウ ザ・ファイナル 3D」鑑賞 »

ネットオークション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/49971235

この記事へのトラックバック一覧です: ネットオークションのススメVol.13:

« リーガエスパニョーラ10-11シーズン第9節 | トップページ | 「ソウ ザ・ファイナル 3D」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ