« プリウスくんが行く!Vol.96 | トップページ | さよなら、楽天ブックス »

2011/04/06

ニンテンドー3DSデビュー!Vol.2

2011年2月26日。ニンテンドー3DS発売日。

いままで、携帯ゲーム機は、ソニーのプレイステーション・ポータブルPSPを使ってきましたが、ここに来て話題の任天堂の新製品である「ニンテンドー3DS」の購入に踏み切りました。

予約開始の2011年1月20日。Amazonで予約が出来、とりあえず本体のみを購入しました。次は、ソフトやケース、保護シール等の検討に入りました。

まずは肝心要のソフトです。3DSでは、従来のニンテンドーDSのソフトも使えますし、当然3DS用ソフトも使えます。本体発売日の2月26日に同時発売されるソフトの数は少なく、まだまだこれからといった感じです。どうせ、買うなら3Dソフトが良いとは思いますが、急いで買って、あまり気に入らないソフトでは、もったいないです。

同時発売で、唯一出来そうなソフトはKONAMIの「ウイニングイレブン 3DSoccer」。過去にプレイステーション等で、サッカーゲームをやったことがありましたので、出来るかもとは思いました。メッシがイメージキャラクターになっていることもあり、興味アリです。

その後も調べていくと、サンソフトの「上海3Dキューブ」が面白そうだと思いました。麻雀牌の同じ絵柄同士を消すと言うシンプルなパズルゲーム。その3D版ですから、これははまるかもしれません。サンプル画像には、キューブ型もあれば、飛行機やら鳥居やらのカタチに組まれた麻雀牌がありました。それをクルクルと回しながら、消していく。楽しそうです。

どうせなら3Dらしいゲームをと思っていましたから、これは良い!と思い購入決定です。

DS用ゲームの中から「シムシティDS2」も購入決定。こちらもプレイステーション時代に楽しんだソフトの一つ。シミュレーションゲームが好きな私にとっては懐かしさもあり、その後さらに発展したソフトですから、こちらも楽しみです。

次に、本体を持ち歩くためのカバー・ケースを購入します。こちらは、ハードケースから、ソフトケースまでバラエティに富んでいます。ライセンス商品として参入しているメーカーも何社もあるようでした。今回購入に至ったのはキーズファクトリーの「QUICK POUCH for NINTENDO 3DS」。

ウェットスーツ素材の伸縮性のある生地がキズや衝撃から守ってくれる、巾着型ポーチです。とりあえず鞄に入れて持ち歩くくらいであれば、これくらいで良いだろうということにしました。10色の中から選べますが、黒にしました。3DS本体も黒ですから。

他に画面保護シートも購入し、以上でソフトと周辺機器の購入は終了です。一部商品は「楽天ブックス問題」により、到着が遅れるモノもありましたが、とりあえずゲームを始められる体制は整いましたので、いよいよゲーム開始です。

つづく。

« プリウスくんが行く!Vol.96 | トップページ | さよなら、楽天ブックス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドー3DSデビュー!Vol.2:

« プリウスくんが行く!Vol.96 | トップページ | さよなら、楽天ブックス »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ