« 「ザ・ライト ~エクソシストの真実~」鑑賞 | トップページ | 「戦火の中へ」鑑賞 »

2011/04/22

祝!6周年

明日、2011年4月23日でこのブログ「夢のつづき」が6周年となります。飽きっぽい私がほぼ毎日(最近は土日祝日休載のため、週5日ですが)、丸6年も楽しく記事を書くことが来ました。これも、ひとえにいつもご覧いただいている皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。

始めた頃、あれも書こう、これも書こうとアイディアを色々と書きためていまして、その中でもまだ書いていないモノが、あいかわずありますし、最近、始めた企画でも途中になっているモノもいくつかありますから、今後は、その辺も見直して、書いていこうかと思っています。

ホームシアター関連では、ブルーレイディスクレコーダハイビジョンデジタルカメラハイビジョン液晶テレビを購入し、充実したハイビジョン生活を継続中です。ソニールームリンクを活用し、リビング以外でもブルーレイレコーダーに録りためた番組を離れた寝室でも見られるようになりました。念願だった、AVアンプをSONYのSTR-DH710に買い替えが出来ました。今後は7.1chサラウンドを実現させようと思っています。さらなる高音質・臨場感を目指して!

プリウスくんもこの5月で丸7年。まもなく3回目の車検になります。総走行距離も12万kmを超え、そろそろあちこちにガタが来始めているようです。今後は、新型のハイブリッドカーへの買い換えも検討していきます。やはりこだわりたいのは、費用込み込みで200万円で収まるハイブリッドカーであること。こういうご時世ですから、新車発表も軒並み延期されていますが、今後の動向に期待します。

最近、旅行へ行っていませんが、「世界遺産のへ旅」も継続していこうとは思っています。高速道路料金の新割引サービスはペンディングになっているようですが、今のところ休日は上限1000円ですから、その間に行ければいいなあとは思っています。第1候補は「白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県・富山県)」です。いつの季節も風情があって良いのでしょうが、なかなか近くて遠いモノ。今年こそはぜひとは思っているんですが。

最近の新しい出来事と言えば、SONYの電子書籍“Reader”の購入でしょう。iPadの登場でにわかに活気づいた電子書籍市場。そこにソニーが打って出た新製品。それほど勢いがある訳ではないようですが、使い勝手はまずまずです。大きさ、軽さが一番のお気に入り。あとは、ダウンロードできる書籍のコンテンツ数が今ひとつと言うところでしょうか。魅力的な新刊が、ダウンロードできるとさらによいのですが。

これからも映画の話しを中心に、旅行の話し、ゲームの話し、パソコンの話し、プリウスくんの話し、オークションの話し等々、普段の生活で思った様々なことを綴っていきたいと思っています。

これからも、楽しくブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。ありがとうございます。

« 「ザ・ライト ~エクソシストの真実~」鑑賞 | トップページ | 「戦火の中へ」鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/51367846

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!6周年:

« 「ザ・ライト ~エクソシストの真実~」鑑賞 | トップページ | 「戦火の中へ」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ