« 楽天レンタル、値上げ?! | トップページ | 欧州チャンピオンズリーグ決勝!2011 »

2011/05/27

楽天銀行がすごい!その12

2010年11月に楽天銀行の口座を作り、便利に利用させてもらっています。

口座開設当初、キャッシュカード機能付きのクレジットカード「楽天銀行カード」が作れませんでした。キャッシュカードがなくても、いろいろな方法で、入出金が出来ましたので、それほど困ってはいませんでしたが、この度、「楽天銀行カード」を作ることに成功しました。

2011年4月初旬。楽天市場で、楽天カードを使って購入した予約商品の決済が無事終わりましたので、さっそく解約・退会しました。楽天KCのコンタクトセンターに電話したところ、「退会し、2,3日経ってから楽天銀行カードの申込をすれば、1週間から10日ほどで手元に届きます」と言う話しでした(2011年4月当時)。

“2,3日経って”というのは、楽天KC側での退会処理に掛かる時間になります。1日でも早く欲しかったので、具体的な日にちを聞きました。「○日の朝」から大丈夫と言うことで確認をしました。

で、○日当日、楽天銀行のサイトにログインし、「カード」タブより、「楽天銀行カードを申し込む」ボタンを押し、申し込みを開始。申し込み情報等を入力し、無事終了。あとはカードの到着を待つだけです。

申し込みから7日後。「楽天銀行カード」が手元に届きました。クレジット機能付きのキャッシュカードです。発行手数料無料で、年会費無料。

これで、提携ATMを使い、ATM利用手数料無料回数の範囲内で、無料で入出金ができるようになりました。「提携ATM利用手数料 無料回数」は、ハッピープログラムの会員ステージ、前月25日時点のお預かり資産残高に応じて、毎月、所定の回数が無料となります。私の場合、5回です。 また、3万円以上の預入取引は「提携ATM 利用回数」としてカウントされず、何回でも無料で利用できます。

提携ATMは、セブン銀行、イオン銀行、イーネットATM(ファミリーマート他)、ローソンATM、ゆうちょ銀行と全国約6万台になります。

これまで、いろいろな方法を使って、入出金を無料でやってきましたが、ようやく、キャッシュカードが使えるようになりました。「楽天カード」から、「楽天銀行カード」への継承もうまくいきましたので、楽天市場等でのネットショッピングにも使えますし、「楽天会員リンク登録」により、楽天スーパーポイントも貯まります。もちろん、ハッピープログラムのポイントも貯まります。2つのカードを重複できないというのは、少々面倒なことになってしまいがちですが、確認しながら、問題なく移行することができました。良かった良かった。

つづく。

« 楽天レンタル、値上げ?! | トップページ | 欧州チャンピオンズリーグ決勝!2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

財テク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/51771916

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天銀行がすごい!その12:

« 楽天レンタル、値上げ?! | トップページ | 欧州チャンピオンズリーグ決勝!2011 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ