« 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その6 | トップページ | 2011夏VAIO 第2弾 Zシリーズ 発表!その2 »

2011/07/27

祝!20万アクセス達成

昨日2011年7月26日、めでたく(?)20万アクセスを達成しました。おめでとうございます。ありがとうございます。

2005年4月に始めたこのブログ「夢のつづき」。3年11ヶ月の2009年3月29日で10万アクセスを達成し、それから、2年4ヶ月(通算6年3ヶ月)で20万アクセスとなりました。ありがとうございました。アクセス数はあくまで、どれくらいの方が見てくれているかという目安ですから、それほど重要なことではありません。が、延べにしても20万アクセスですから祝わずにはいられません。

とはいえ、自己満足に近いブログの世界。とにもかくにも、楽しく書いていくことが一番の目標です。最近では、少々書くペースを落とし気味で、土日祝祭日はお休みをいただいておりますが、決して書くことがなくなった訳ではありません。

これからも映画を中心に、オーディオのこと、旅行のこと、パソコンのこと、プリウスくんのこと、ゲームのこと等々、様々な記事を書いていこうと思っています。

私のプリウスくんも今年5月に3回目の車検を受け、現在の総走行距離は12万kmを越えました。やや難のある部分もありますが、燃費はそこそこ良い数字を出してますから、まだまだ走れるとは思っています。そろそろネット上に、ちらほらと姿を現しつつあるコンパクトタイプの新型プリウス(「プリウスc」)購入も視野に入れ、今後も逐一情報を入れていきたいと思っています。

映画の中心となるのが「私的映画考」。日々、観ている映画の中から、お気に入りの映画やオススメ作品を厳選してカテゴリ「私的映画考」として書いています。2007年秋にはココログ出版を利用して私的映画考だけを集めた本を作りました。

10万アクセスを達成した当時は、「2009年秋には第2弾が作れそうです」と書きましたが、未だ実現しておらず、私的映画考の数だけは増えて行っています。1冊あたり100作品を収録すると言う目標でやってはいましたが、校正なんかを始めたばっかりに、行き詰まってしまっているのが現実です。大好きな作品についての記事を集めて本にするというのは、記念ですから、数年に1冊でも作っていけたら、良いなあとは思っていますが、どうなりますか。

とにもかくにも、20万アクセス達成できたのも、いつも見ていただいている皆様、たまたまご覧いただいた皆様のおかげです。今後も楽しく記事を書いていきますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。

« 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その6 | トップページ | 2011夏VAIO 第2弾 Zシリーズ 発表!その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/52314599

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!20万アクセス達成:

« 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その6 | トップページ | 2011夏VAIO 第2弾 Zシリーズ 発表!その2 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ