« SONY「Reader」で電子書籍デビュー!その8 | トップページ | 「マイティ・ソー」鑑賞 »

2011/07/12

「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その2

2011年7月2日(日本時間)から、「コパアメリカ2011南米選手権」開幕しました。コパアメリカは、EURO(欧州選手権)、AFCアジアカップなどと同じく、地域のチャンピオンを決める大会で、1916年に第1回が行われ、今回が43回目の開催になります。

今回観た試合は、

7月7日  木  9.25  11.50   A      アルゼンチン       コロンビア
7月9日  土  7.00  9.15    C      ウルグアイ         チリ
7月10日 日  3.40  5.57    B      ブラジル           パラグアイ

どうにも調子の上がらないアルゼンチンは、コロンビアと対戦。グループAの第2戦。あいかわらずメッシのマークはきつめですが、メッシが作り出す好機で、ゴールに迫りますが、あと一歩というところで、得点には結びつけられません。結局、互いに無得点のまま0-0で試合は終了。

後半、イグアインが入り、メッシが一列下がった辺りから、ボールが廻るようになり、攻撃にも弾みがついたように思えましたが、3戦目となるコスタリカ戦では、どのようなフォーメーションで来るのか?楽しみです。とにもかくにも開催国の意地を見せて欲しいモノです。

次はグループCの「ウルグアイ」vs「チリ」の一戦。試合は終始、ウルグアイが押す展開に見えましたが、それでもチリの攻撃も凄まじく、侮れません。先制したのはウルグアイ。しかし、チリが後半に追いつき1-1引き分けました。得点の臭いを感じさせたチリが勝ち点1を引き寄せました。

グループBの3戦目は、「ブラジル」vs「パラグアイ」。ブラジルペースで試合は展開しますが、パラグアイの好機も多々ありました。先制したのはブラジル。FWロビーニョの代わりで先発のジャジソンがゴール正面から低い弾道のミドルシュートを突き刺し、先制。

後半に入り1-1とされたあとも、パラグアイが得点を上げ逆転に成功、このまま試合終了かと思っていた終了間際、ネイマールに代わり投入されたフレッジが起死回生のゴールを決め、2-2とし、なんとかブラジルは引き分けに持ち込めました。

ブラジルはFW陣をはじめとして、どうも我が我がで得点したがる傾向が見受けられます。試合に勝ってナンボですから、個人の成績・注目を浴びることは大切だとは思いますが、2の次3の次で良いと思うのですが。

2戦目が終わって、優勝候補に上げられている「アルゼンチン」「ブラジル」「ウルグアイ」が決勝トーナメント進出を決めていません。それどころか、すべて引き分けという状況。このまま行きますと、3戦目の結果次第では、優勝候補の一角がグループリーグ敗退となる恐れも出てきました。

まあ、決勝戦に合わせて調子を上げていくと言うのも、あるのでしょうが、それにしてもちょっとペースを上げるのが遅すぎるような気がします。ピンチピンチです!どうなる?波乱のコパアメリカ2011南米選手権。

3戦目の放送予定は以下の通り。

【放送予定】

7月11日 月  3.50  6.00    A      コロンビア         ボリビア
7月12日 火  9.25  11.50   A      アルゼンチン       コスタリカ
7月13日 水  7.00  9.15    C      チリ               ペルー
7月13日 水  20.00 21.50   C      ウルグアイ         メキシコ
7月14日 木  9.25  11.50   B      ブラジル           エクアドル
7月16日 土  1.00  2.50    B      パラグアイ         ベネズエラ

BS1で放送予定。他にも録画によるリピート放送あり。

« SONY「Reader」で電子書籍デビュー!その8 | トップページ | 「マイティ・ソー」鑑賞 »

サッカー」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/52151955

この記事へのトラックバック一覧です: 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その2:

« SONY「Reader」で電子書籍デビュー!その8 | トップページ | 「マイティ・ソー」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ