« 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その4 | トップページ | 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その5 »

2011/07/21

FNSの日27時間テレビ2011「めちゃ²デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」

今年も夏好例の「FNS27時間テレビ」の放送が近づきました。

今年は、「めちゃ²デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」と題して、フジテレビ系列で今週末に放送予定で、通算25回目のFNSの日となります。放送は、2011年7月23日(土)18:30~7月24日(日)20:54。

2004年以来、7年ぶりに「めちゃ²イケてるッ!」をベース番組とし、3月11日に発生した東日本大震災被災者を含めた日本中の人を笑顔にする内容を目指すという内容。ナインティナインを中心に岡村隆史がゼネラルプロデューサー、矢部浩之がアシスタントプロデューサーを務める設定。SMAPの中居正広も司会に参加。

放送2日目の正午には、地上アナログ放送が終了します。2011年7月23日の24時に終わると思っていましたが、24日の正午なんですね。知らなかった。で、番組内で、地上デジタル放送へ完全移行のイベントも行うとか。確かに歴史的な瞬間が生放送で見られるというのはなかなかないですからね。

今年もお笑い企画が目白押し。「3大笑顔企画」として、総合司会の1人である矢部による「27時間100kmマラソン」、宮城県で明石家さんまの「復興トークライブ」を、岩手県と福島県にSMAPメンバー4人が訪れ、「出張BISTRO SMAP」と題して料理を振舞うという企画が行われる予定。

さんま・SMAPが被災地を訪れる企画は「東北笑顔プロジェクト」と銘打たれ、2008年に番組内で制作された「笑顔のまんま」も歌うようです。

他にも、とんねるずのみなさんのおかげでしたモジモジくん大激突SP、ホンマでっか!?TV初生SP、真夜中の恋の若騒ぎ(復活ハケ水車クイズ!!) 、ペケ×ポン 川柳参観SP、笑っていいとも!増刊号生SP、クイズ!ヘキサゴンIIレディースガチ対決SP、爆笑 大日本アカン警察アカン刑事SP等々、フジテレビのバラエティ番組の企画が目白押し。

もちろん、「さんま・中居の今夜も眠れない」もあります。 FNS27時間テレビではすっかり好例となった名物企画。昨年までは「さんま・中居」とは名ばかりで、紳助乱入で、すっかり中居くんは傍観者。年に1度のお楽しみの番組ですから、「さんま・中居」の絡みも見たいところでしたが、今年はどうなりますか?ナイナイ乱入か!

と言うことで、今年も27時間、丸ごとブルーレイレコーダーで録画する予定です。若干、重なる番組もありますが、それくらいはなんのその、二重録画で切り抜けます。こういうときにあらためて思いますが、良い時代になりました。今年はどんな笑いと感動、そして元気を届けてくれるのか、楽しみな週末がやっています。27時間眠れません!

« 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その4 | トップページ | 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その5 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/52249511

この記事へのトラックバック一覧です: FNSの日27時間テレビ2011「めちゃ²デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」:

» FNS27時間テレビ [九州男児的北京交流部]
遅ればせながら・・・・ナインティナイン(岡村隆史さん・矢部浩之さん)と中居正広さん(SMAP)が総合司会を務めた「FNS27時間テレビ」。しょーもない演出でジャルジャルの福徳さんが... [続きを読む]

« 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その4 | トップページ | 「コパアメリカ2011」サッカー南米選手権 その5 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ