« 「フライトナイト/恐怖の夜」鑑賞 | トップページ | 「マイウェイ 12,000キロの真実」私的映画考Vol.259 »

2012/01/12

プリウスくんが行く!Vol.103 トヨタ アクア編

Dsc00965 先日、トヨタ店へ行って、「トヨタ アクア」のプルバックカーをもらってきました。

新潟トヨタ自動車では、2012年1月15日まで「新春初売りトヨタアクアデビューフェア」を開催中で、1月7日、8日にはショールームの来場者に「新型アクア プルバックミニカー」をプレゼントと言うことでしたので、さっそく出掛けました。

まずは昨年12月に「アクア」を発注したお店へ出掛けます。先着300名様となっていたので、早めに出掛けました。お店に着きますと、プルバックカーが並んでいました。色とりどりのプルバックカー。老若男女をターゲットにしただけに、今回のボディカラーはカラフルです。白、銀、黒、とオーソドックスなモノから、青、赤と少々派手目な所に、トヨタでは珍しい黄色やオレンジもあります。

色指定はできませんと言うことでしたが、まだ在庫が豊富だったようで、購入したのと同じ黒色(ブラックマイカ)をいただくことができました。

12月中に、展示車をじっくりと見させてもらいましたが、このときも、再度確認したい点もあったので、実車を確認してきました。現物を見るとやはりコンパクトカーです。プリウスくんは3ナンバーですが、アクアは5ナンバーですから、車幅が狭くなっているのもあるでしょう。また、車内もかなり狭い印象を受けますので、身長の高い方はかなりの圧迫感を感じるかもしれません。

その後、別件で他メーカーのショールームを訪れましたが、偶然にも、そのお隣がトヨタ店だったので、ついでにいただいてきました。その店舗では、アクアの実車も展示してありませんし、プルバックカーも展示されていませんでした。キョロキョロと店舗内を探しましたが、見つけられなかったので、係の方に聞いて、1台いただきました。2台目は赤色(「スーパレッドV」)でした。

その翌日、買い物がてら、自宅から一番近いトヨタ店へ行き、3台目をいただきました。こちらは展示車はありませんでしたが、プルバックカーは何台か置いてありました。色を選んでも良いと言うことだったので、青色(ブルーメタリック)をいただきました。3台目ゲットです。

赤と青は、箱から取り出して使っていますが、黒色は未開封のままガラスの戸棚にしまってあります。宝物ですから。(* ̄ー ̄*)

今のところ、納車日については連絡はありませんが、1月納車という話しでしたから、まもなくのはずです。現在は、カタログを眺めたり、取扱説明書を眺めたり、プルバックカーを眺めたりしています。また、プリウスくんの中身の掃除もしています。CDやらDVDやら、雑誌やら、なんだかんだと積んだままにしてありましたので、引っ越しの準備もかねて整理をしています。不要なモノはなるべく積まない方が燃費には良いのですが、7年超も載っていると、おろし損ねた不要品が山のようにありました。ゴミにしからないようなモノも多々ありましたから、こりゃ無駄でした。

1月下旬か、2月初旬の納車ですので、発表から1ヶ月ですから短い期間ではありますが、待ち遠しいです。早く、来い来い、アクアくん。首を長ーーーーくして待っています。楽しみだなあ。

« 「フライトナイト/恐怖の夜」鑑賞 | トップページ | 「マイウェイ 12,000キロの真実」私的映画考Vol.259 »

アクア」カテゴリの記事

プリウス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/53712128

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスくんが行く!Vol.103 トヨタ アクア編:

« 「フライトナイト/恐怖の夜」鑑賞 | トップページ | 「マイウェイ 12,000キロの真実」私的映画考Vol.259 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ