« それゆけ!アクアくん Vol.8 | トップページ | 「Black & White/ブラック&ホワイト」鑑賞 »

2012/04/23

祝!7周年

本日、2012年4月23日でこのブログ「夢のつづき」が7周年となります。飽きっぽい私がほぼ毎日(最近は土日祝日休載のため、週5日ですが)、丸7年も楽しく記事を書くことが来ました。これも、ひとえにいつもご覧いただいている皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。

長年乗ってきたプリウスくんも今年2月に乗り換え、アクアくんの登場と相成りました。新型ハイブリッド車、トヨタアクアが発表になったのが、2011年末。商談を重ね、常々、言い続けてきたもろもろ費用込みで200万円で収めることができました。現在、カーナビ+iPodの不調でちょっとした問題にはなっていますが、それ以外は概ね良好。スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに替え、季候も良くなってきて、燃費はさらに良くなっています。このブログの歴史=プリウスくんの歴史でもありましたから、少々感慨深いところもあります。

ホームシアター関連では、ブルーレイディスクレコーダハイビジョンデジタルカメラハイビジョン液晶テレビを購入し、充実したハイビジョン生活を継続中です。念願だった、AVアンプをSONYのSTR-DH710に買い替え、スピーカを2本足し、7.1chサラウンドを実現させました。「スター・ウォーズ」等の古いソフトでの7.1chサラウンドで鑑賞はしてみましたが、今後は、最新のソフトでその実力を試してみようと思っています。まもなくゴールデンウィークですしね。

最近、旅行へ行っていませんが、「世界遺産のへ旅」も継続していこうとは思っています。アクアくんで行ける世界遺産はいくつかありますが、第1候補は「白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県・富山県)」です。毎年、行きたいとは思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません。

また、先日鑑賞した「この空の花 長岡花火物語」のロケ地巡りも考えています。長岡市が中心のロケでしたから、いつでも行ける距離です。行ったことのない場所もかなりありましたから、全国公開の前に時間を作って出掛けてこようかと思っています。

始めた頃、あれも書こう、これも書こうとアイディアを色々と書きためていまして、その中でもまだ書いていないモノが、あいかわらずありますし、最近、始めた企画でも途中になっているモノもいくつかありますから、今後は、その辺も見直して、書いていこうかと思っています。

これからも映画の話しを中心に、旅行の話し、ゲームの話し、パソコンの話し、アクアくんの話し、オークションの話し等々、普段の生活で思った様々なことを綴っていきたいと思っています。

これからも、楽しくブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。ありがとうございます。

« それゆけ!アクアくん Vol.8 | トップページ | 「Black & White/ブラック&ホワイト」鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/54509629

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!7周年:

« それゆけ!アクアくん Vol.8 | トップページ | 「Black & White/ブラック&ホワイト」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ