« 「ミッシング ID」鑑賞 | トップページ | 「アメイジング・スパイダーマン」鑑賞 »

2012/07/20

FNSの日27時間テレビ2012「笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな? 」

今年も夏好例の「FNS27時間テレビ」の放送が近づきました。

今年は、「FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな? 」と題して、フジテレビ系列で今週末に放送予定で、通算26回目のFNSの日となります。放送は、2012年7月21日(土)18:30~7月22日(日)20:54。

1987年に始まった「27時間テレビ」。 その記念すべき第1回の「27時間テレビ」の総合司会を務めたタモリさん。そしてこの秋、タモリさんが司会をつとめる「笑っていいとも!」は放送30周年の節目を迎えます。そんな記念すべきタイミングである今年は、「笑っていいとも!」がベースで、総合司会にタモリさんを迎え、27時間がんばっちゃいます。

「いいとも!」レギュラー陣をはじめ、「FNSの人気番組」が“団結”することで、笑いによって日本中を団結しようという意気込みを感じます。

(1)1億3000万人のいいとも!グランプリ
(2)FNSアナウンサー歌謡大賞
(3)スーパーテレフォンショッキング
(4)草なぎ剛が100kmマラソンに挑戦!
(5)熱くなっちゃってもいいかな? いいとも! 大縄跳び

5大企画を軸に番組は進みます。


その他、スペシャル企画が目白押し。

(1)『ホンマでっか!? TV 27時間テレビスペシャル』
(2)『とんねるずのみなさんのおかげでした 27時間テレビスペシャル』
(3)『爆笑! 大日本アカン警察 27時間テレビスペシャル』
(4)『SMAP×SMAP ビストロSMAP 27時間テレビスペシャル』
(5)『めちゃ×2イケてるッ! 27時間テレビスペシャル』
(6)『ペケ×ポン 27時間テレビスペシャル』
(7)『さんま・中居の今夜も眠れない』
(8)『「いいとも!」×「はねるのトびら」×「ピカルの定理」』
(9)『笑っていいとも! 真夏の超特大号』
(10)『サザエさん 27時間テレビスペシャル』
(11)『めざましテレビ 27時間テレビスペシャル』
(12)『すぽると! 27時間テレビスペシャル』

もちろん、一番の注目は「さんま・中居の今夜も眠れない」。FNS27時間テレビではすっかり好例となった名物企画。昨年は「さんま・中居」に加えてナイナイ岡村と絡んで大盛り上がりでした。今年はタモリさんが絡んで往年のいいとものコーナー”日本一のサイテー男”が復活か?!

と言うことで、今年も27時間、丸ごとブルーレイレコーダーで録画する予定です。若干、重なる番組もありますが、それくらいはなんのその、二重録画で切り抜けます。こういうときにあらためて思いますが、良い時代になりました。今年はどんな笑いと感動、そして元気を届けてくれるのか、楽しみな週末がやっています。27時間眠れません!

« 「ミッシング ID」鑑賞 | トップページ | 「アメイジング・スパイダーマン」鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/55229193

この記事へのトラックバック一覧です: FNSの日27時間テレビ2012「笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな? 」:

» さんま中居の今夜も・・ [Baby Rose]
眠れないってやつを今録画だけど見ています。 [続きを読む]

« 「ミッシング ID」鑑賞 | トップページ | 「アメイジング・スパイダーマン」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ