« NTTドコモ Xperia GXとSX発売!その2 | トップページ | 「Chan-Toru」でリモート録画予約 その4 »

2012/08/08

それゆけ!アクアくん Vol.18

先日、アクアくんの6ヶ月点検に行ってきました。

特に問題もなく、点検は45分ほどで終了。点検自体は約30分なのですが、洗車もしていただきましたので、+15分ほど掛かりました。

以前からご紹介しているトヨタ純正スマートナビ「NSZT-W61G」+「iPod対応USB/VTRアダプター」の不具合問題。iPodで音楽再生中に、フリーズするという現象が頻発していました。

カーナビ本体、iPodアダプター、配線をそっくり交換してもらいましたが、現象は改善されませんでした。納得がいきませんので、トヨタ店の担当者には、メーカーと交渉してもらうことになっていました。それが2012年5月のことでした。

ところが、その後、一切、トヨタ店の担当者からは連絡が入っていません。こちらから郵便で、「1ヶ月に1度、書面で進捗状況を知らせる」ようにお願いしておきました。が、8月になっても連絡はありませんでした。

その態度に、気分を害しましたので、今回、6ヶ月無料点検は別の店舗にお願いすることにしました。自宅に一番近い店舗に変更です。3年分のメンテナンスサポート料金を前払いしてありますので、今後もこちらにするかもしれません。

アクアくん自体には満足していますが、売ったら売りっぱなしというトヨタ店の態度には、まったく納得がいきません。実際、メーカーとの交渉が行われているのかどうかさえ分かりませんが、今後、どのような対応をしてくれるのか、楽しみに待つとします。

« NTTドコモ Xperia GXとSX発売!その2 | トップページ | 「Chan-Toru」でリモート録画予約 その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

アクア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もちょうど同じ時期にトヨタ車を購入し、「NSZT-W61G」+「iPod対応USB/VTRアダプター」でipod classicを接続して使用しています。
そして、まったく同じフリーズの症状が発生しています。
なのでこちらのブログは、ディーラーとの交渉を進めるうえで非常に参考にさせていただいています(笑)
ひとまずナビ本体とUSBケーブルを交換してもらえることになりましたが、はたしてそれで改善するのか…不安です。
メーカーもこの不具合にはあまり対応する気もなさそうですし…
またブログでのご報告お待ちしております!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それゆけ!アクアくん Vol.18:

« NTTドコモ Xperia GXとSX発売!その2 | トップページ | 「Chan-Toru」でリモート録画予約 その4 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ