« 「テイク・ディス・ワルツ」鑑賞 | トップページ | 「ロック・オブ・エイジズ」鑑賞 »

2012/10/05

それゆけ!アクアくん Vol.20

全く進展しない、トヨタ純正スマートナビ「NSZT-W61G」+「iPod対応USB/VTRアダプター」の不具合問題。iPodで音楽再生中に、フリーズするという現象が頻発していました。

カーナビ本体、iPodアダプター、配線をそっくり交換してもらいましたが、現象は改善されませんでした。納得がいきませんので、トヨタ店の担当者には、メーカーと交渉してもらうことになっていました。それが2012年5月のことでした。その後、進展はありませんでした。

いつまでも待っていられませんので、トヨタ自動車のホームページから、問い合わせ画面がありましたので、直接メーカーに聞いてみました。電話での受付とインターネットでの受付がありましたが、今回はインターネットでやってみました。

「2012年1月にアクアが納車され、同時に「NSZT-W61G」+「iPod対応USB/VTRアダプター」を取り付けて使用しています。iPod Classic(Late2009)を使っています。バージョンは、2.0.4で使用条件を満たしています。(中略)

こういう場合は、リコールの対象ではないのでしょうか?至急、まともに使えるように対処を願います。もしくは、問題なく使えるカーナビと交換を希望します。」

これまでの経緯を記し、送信したのが、2012年9月19日のこと。最初は電話で連絡が入りました。日中連絡が取れる電話番号に、自宅の番号を記入したので、留守電が入っていました。インターネットの受付は、受付だけで、実際には電話対応がメインのようです。当然、平日の日中は仕事中なので、連絡がつきません。結局、メールにて返信がありました。

「大変恐縮ではございますが、やはり何分メールだけでは詳細が判りかねます。 先ずは、状況の確認をさせて頂きたいと思いますので、この度ご相談頂きました販売店名(会社名、店舗名)をご連絡頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。 なお、販売店名をご連絡頂く際は、お手数をおかけしますが、再度当webのメールにてご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。 」

と言うことでした。それならと言うことで、担当者や購入店の詳細を、再度問い合わせ画面から、9月21日に送信しました。

「販売店を以下に記載します。しかしながら、購入店では非常に対応が悪く、担当者は、メーカーと交渉しているとは言うものの、いっこうに事態は進展しておりません。8ヶ月も経つというのに、埒があかないという感じです。そこで、直接、メーカーであるトヨタ様にメールで問い合わせをしていると言うことをご承知おき下さい。(以下略)」

その返信が、

「一度、販売店に連絡を取り、現在の状況を確認させていただきます。その上で、販売店を窓口に、技術的連携を取りながら、お申し出内容について確認させていただきたいと存じます。

後日、改めまして販売店もしくはメーカーよりご連絡を入れさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。」

と言うことでした。が、その後、2週間経ちますが、販売店からもメーカーからも全く連絡がありません。いったいどうなっているのでしょう。トヨタ店の対応のルーズさは元からですから慣れたモノですが、メーカーからも連絡が無いのですから、どうしようもありません。これでは、対処するつもりが無いと思われても仕方がないと言うところでしょう。

年内には決着を付けたいと思っていますので、今後も、メーカーを中心に問い合わせを続けたいと思います。どうしようもないトヨタ店は当てにしないことにします。

« 「テイク・ディス・ワルツ」鑑賞 | トップページ | 「ロック・オブ・エイジズ」鑑賞 »

アクア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/55816881

この記事へのトラックバック一覧です: それゆけ!アクアくん Vol.20:

« 「テイク・ディス・ワルツ」鑑賞 | トップページ | 「ロック・オブ・エイジズ」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ