« Xperia SXでスマホデビュー!その10 | トップページ | 「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」鑑賞 »

2012/11/12

祝!30万アクセス達成

2012年11月10日、めでたく(?)30万アクセスを達成しました。おめでとうございます。ありがとうございます。

2005年4月に始めたこのブログ「夢のつづき」。3年11ヶ月の2009年3月で10万アクセスを達成し、それから2年4ヶ月(通算6年3ヶ月)の2011年7月で20万アクセス、そこから1年4ヶ月(通算7年7ヶ月)の2012年11月で30万アクセス達成となりました。ありがとうございました。アクセス数はあくまで、どれくらいの方が見てくれているかという目安ですから、それほど重要なことではありません。が、延べにしても30万アクセスですから祝わずにはいられません。

とはいえ、自己満足に近いブログの世界。とにもかくにも、楽しく書いていくことが一番の目標です。最近では、少々書くペースを落とし気味で、土日祝祭日はお休みをいただいておりますが、決して書くことがなくなった訳ではありません。

これからも映画を中心に、オーディオのこと、旅行のこと、パソコンのこと、アクアくんのこと、ゲームのこと等々、様々な記事を書いていこうと思っています。

20万から30万アクセスまでの期間がこれまでよりも短かったのは、2011年11月頃から書き始めたアクアくん関連の記事へのアクセスが多かったことが原因の一つでしょう。ブログに表示されている、週間人気記事ランキングでも、常にベスト5に「それゆけ!アクアくん」の記事がランクインされています。

また、最近では、2012年8月に購入したXperia SX SO-05D関連の記事「Xperia SXでスマホデビュー」もご好評をいただいているようです。ありがとうございます。

映画の中心となるのが「私的映画考」。日々、観ている映画の中から、お気に入りの映画やオススメ作品を厳選してカテゴリ「私的映画考」として書いています。2007年秋にはココログ出版を利用して私的映画考だけを集めた本を作りました。以前から2冊目をと考えてはいたのですが、校正なんかをはじめてしまったのが運の尽き、なかなかはかどらない作業に飽きてしまい、現在は中断中です。その間、私的映画考もVol.270まできていますから、300作品までもう少しとなってしまいました。

そのまま載せれば良いのでしょうが、後から読み返すと誤字脱字はあるは、表現の曖昧な文章が目立つんですね。なんとか直してから、本にするのも記念碑的で良いかなあとは思うんですが、なかなか作業が再開できません。

また、この夏、久しぶりに出掛けていった「世界遺産への旅」シリーズの「白川郷・五箇山の合掌造り集落」への旅についてもまだ書いていません。書こうとは思っているんですが、なかなか時間がなくて取りかかれないでいます。

とにもかくにも、30万アクセス達成できたのは、いつも当ブログをご覧いただいている皆様、たまたまご覧いただいた皆様のおかげです。今後も楽しく記事を書いていきますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。

« Xperia SXでスマホデビュー!その10 | トップページ | 「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/56083030

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!30万アクセス達成:

« Xperia SXでスマホデビュー!その10 | トップページ | 「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ