« 「スプリング・ブレイカーズ」鑑賞 | トップページ | 「モネ・ゲーム」鑑賞 »

2013/07/12

「2013日本海夕日コンサート」開催

新潟県地方はまだ梅雨明けをしておらず、どんよりとした曇天が続き、ジトジトと雨が降り、湿度が高い状態が続いています。梅雨終盤は大雨になり被害が出るところも多いですが、今年は何事もないと良いのですが。8月に入ると毎年恒例の夏のイベントがやってきます。

2013年8月10日土曜日には新潟市のイベント「2013日本海夕日コンサート」が開催されます。場所は新潟市西区青山海岸(通称・小針浜)の野外特設ステージ。砂浜にステージが組まれ、コンサートの最中の18:30頃には日本海に沈む夕日が望めます。

今年の出演は、小椋佳、上妻宏光、史佳 fumiyoshi、Do As Infinity、ひなた他ということで、かなり豪華なメンバーです。今年で28回目の開催なんですが、一度も行ったことがありません。(^-^; 毎年行こう行こうとは思うのですが、なかなか足が向きません。歩いていける距離に住んでいるのですが、行ったことがないんですね。困ったものです。

●2013日本海夕日コンサート

■出演/小椋佳、上妻宏光、史佳 fumiyoshi、Do As Infinity、ひなた、夕日コーラスキッズ
■日時/2013年8月10日(土)
開場16:00 開演17:00(終了予定時間 20:30)
<雨天順延>2013年8月11日(日)
■会 場/新潟市青山海岸特設ステージ
■入場料/無料(ただし、おひとり500円以上のキャンペーンへのカンパを呼びかけます。)

新潟市の夏のイベントと言えば新潟まつり。住吉祭、商工祭、川開き、開港記念祭という歴史ある4つの祭りが一つとなって昭和30年に第一回がスタートし、最近では、毎年8月上旬の金、土、日曜日に行われます。

8月9日(金)は日本最大級の「大民謡流し」、8月10日(土)には「市民みこし」、「水上みこし」、8月11日(日)には「大花火大会」が開催されます。新潟の夜空を彩るスターマインや、信濃川の河畔に映えるナイアガラ大瀑布など、約1万発の大輪がまつりのクライマックスを飾ります。大型ワイドスターマイン「エボリューション(進化)」は圧巻となることでしょう。

新潟まつりと日本海夕日コンサートと夏のイベントが目白押しの新潟市。 夏はこれからが本番。イベントも含めて、暑さ対策、熱中症対策は万全にしていきたいものです。

« 「スプリング・ブレイカーズ」鑑賞 | トップページ | 「モネ・ゲーム」鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/57773585

この記事へのトラックバック一覧です: 「2013日本海夕日コンサート」開催:

« 「スプリング・ブレイカーズ」鑑賞 | トップページ | 「モネ・ゲーム」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ