« 「トリック劇場版 ラストステージ」鑑賞 | トップページ | 「エンダーのゲーム」鑑賞 »

2014/01/20

BDP-SX910壊れる!

iconicon

これまで、ソニーのポータブルBDプレーヤーBDP-SX910を購入し、お昼休みもDVD鑑賞をしていましたが、先日壊れてしまいました。

ポータブルDVDプレーヤから、BDプレーヤに変えたのが2013年の3月のこと。画面は大きくなりましたし、映像は綺麗だし、BDレコーダーからダビングするのも短時間できるようになりましたから大変重宝していました。

調子が悪いなと思ったのは、昨年末。いざ、BDを観ようと起動しました。BD-REディスクを挿入しましたが、読み込みが始まりません。あれれと思いましたが、前に使っていたDVDプレーヤでも、寒い季節になると結露が起こるのか、読み込まない事がありましたので、それかなあと思っていました。

しかし、その時は、何回かふたを開け閉めして、読み込ませている内に、通常通り、使用することができました。が、年が明けて、仕事始めの日。同じく、再生しようと思いましたら、これが全く駄目。完全に読み込みません。もしかして、DVDならと思い再生してみましたら、これがなんと起動しました。レーザーピックアップが、BDとDVDは別になっていますから、あり得ることではありますが、おかしな症状でした。

DVDを見続ける訳にはいきませんし、これはダメだなあと言うことで、修理を依頼することにしました。

つづく

« 「トリック劇場版 ラストステージ」鑑賞 | トップページ | 「エンダーのゲーム」鑑賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/58979505

この記事へのトラックバック一覧です: BDP-SX910壊れる!:

« 「トリック劇場版 ラストステージ」鑑賞 | トップページ | 「エンダーのゲーム」鑑賞 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ