« 「アイム・ソー・エキサイテッド!」鑑賞 | トップページ | 第86回アカデミー賞決定! »

2014/02/28

2014.02映画鑑賞総括

2月の劇場での映画鑑賞は11本。今年の累計25本。今月は、多めの本数で推移しました。

0203   ウォール・フラワー
0205   マイティソー/ダーク・ワールド
0207   ラッシュ  プライドと友情
0207   ウルフ・オブ・ウォールストリート
0210   少女は自転車に乗って
0212   抱きしめたい 真実の物語
0214   スノーピアサー
0217   アメリカン・ハッスル
0219   大統領の執事の涙
0221   エージェント:ライアン
0224   アイム・ソー・エキサイテッド!

今月は、アクション、ドラマ、SF、サスペンスとバラエティに富んだ作品でした。

今月良かったのは、「大統領の執事の涙」。実話を基にした作品というのは、得も言われぬパワーを秘めているモノで、本作も同様でした。登場人物たちの魂の叫びが聞こえてくるかのようでした。しかし、黒人を題材にした作品を見ていると、なんと人間はおろかなんだろうと思ってしまいます。肌の色が違うだけで、どれだけ残酷になれるのか?自分ももしその当事者なら同じ事をしていたのだろうか?と。

他にも「ウルフ・オブ・・・」「ラッシュ」「抱きしめたい」「アメリカン・ハッスル」も実話を基にした作品。最近多いような気がします。

エンターテインメント作品は「マイティ・ソー」「スノーピアサー」「エージェント:ライアン」等大作が多かったです。シリーズもの、続編が多いのも最近の傾向です。なかでも、新シリーズとして展開が楽しみな「ジャック・ライアン」シリーズのリブート作品。他にも人気シリーズをもつクリス・パインが大活躍。今後に期待です。

来月3月は、今月始まってまだ見ていない作品を見たあとは、「リディック ギャラクシーバトル」「ロボコップ」「LIFE!」「ローン・サバイバー」と続きます。アカデミー賞もまもなく発表となりますが、徐々に関連作品が増えていきます。楽しみです。

« 「アイム・ソー・エキサイテッド!」鑑賞 | トップページ | 第86回アカデミー賞決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/59229641

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.02映画鑑賞総括:

« 「アイム・ソー・エキサイテッド!」鑑賞 | トップページ | 第86回アカデミー賞決定! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ