« 「マレフィセント」鑑賞 | トップページ | 2014.07映画鑑賞総括 »

2014/07/30

それゆけ!アクアくん Vol.51

先日、アクアくんの点検のためトヨタ店へ行ってきました。早いモノで、30ヶ月になり、総走行距離も4万kmを超えました。

結果から言うと、点検実態は異常はありませんでした。それ以外には、気になる点が一つだけありましたので、確認してもらいました。運転中に座席がギシギシという音を立てることがあるのです。極たまになのですが、音が鳴るので念のためです。

「ウエルカムサポート」には、オイル交換が無料で含まれていましたが、今回は「カストロール」というちょっと高価なオイルにしてもらいました。なんでも燃費が良いということでしたので、通常利用のオイルとの差額分を払うことにしました。寒い時期よりは、燃費の良い時期にさらに良くなるように、試しに使ってみるとします。

また、かねてより通知されておりました「サービスキャンペーン」による修理も併せて実行しました。シフトロック解除ボタンにカバーを追加するという作業でした。

合計で1時間ほどの作業時間でした。座席のギシギシ音は、クッションとカバーとの摩擦ではないかという話しでしたが、今後も鳴るようだったら、保証期間中であれば、座席自体の交換もできますから、とりあえずは様子を見ると言うことになりました。

オイル交換の差額は2000円ほどでした。燃費がどれほど良くなるのか?今後確認していきたいと思います。

終了後、半年後に迫った1回目の車検について、軽く打ち合わせをしました。

今のところ、大きな問題も無くアクアくんで走り続けています。これから夏も本格化し、暑い日が続きます。あいかわらず燃費優先でエアコンを使わず、窓を開けての走行をしていますが、体調を崩しては元も子もありませんから、熱い時はほどほどにしようとは思っています。

« 「マレフィセント」鑑賞 | トップページ | 2014.07映画鑑賞総括 »

アクア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/60067859

この記事へのトラックバック一覧です: それゆけ!アクアくん Vol.51:

« 「マレフィセント」鑑賞 | トップページ | 2014.07映画鑑賞総括 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ