« 「ゴーン・ガール」私的映画考Vol.298 | トップページ | ホームシアターを作ろう!Vol.21 »

2014/12/17

それゆけ!アクアくん Vol.56

2012年2月に納車されたトヨタ「アクア」。2年11ヶ月が経ちまして総走行距離は46,000kmを越えました。

日付  給油 距離 実測
1109 32.00  791 25.8
1114 32.00  785 26.4
1202 31.10  746 25.0
1216 32.00  687 22.7

前回までの燃費の状況は上のようになっています。マイツールで記録していますが、そのままデータを貼り付けました。左から、給油日、給油量、走行距離、燃費となります。燃費はトリップメーターでの記録による燃費の実測値です。

11月中はまずまずの数値でしたが、12月に入って大雪に見舞われ、寒い日が続いたため、かなりエアコンを使いましたし、朝晩の通勤時は渋滞も多くなりましたし、暖機運転の時間も長くなってきまして、燃費優先をこころがけてはいましたが、燃費はあっと言う間に悪くなってしまいました。

今年の冬は「暖冬少雪」という長期予報になっていましたが、新潟市内では、5年ぶりに30cmを超える大雪が降りまして、その後も20cmほどの降雪もありました。本当に「暖冬少雪」なのか?と思ってしまいます。しかし、先日発表されたように、長期予報は変わらず「暖冬少雪」傾向であると言うことのようです。今後の気温は平年並みに戻るようで、これ以降、大雪にならなければ、3ヵ月の平均ですから、結局は「暖冬少雪」になるのでしょう。

今年もアクアくんで、よく走りました。16,000kmほどです。あまり遠出はしませんでしたが、来年以降は写真撮影もかねて、ちょっと遠出もしていこうかと思っています。来年1月には、アクアくん最初の車検が待っています。3年はあっと言う間です。

« 「ゴーン・ガール」私的映画考Vol.298 | トップページ | ホームシアターを作ろう!Vol.21 »

アクア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/60824182

この記事へのトラックバック一覧です: それゆけ!アクアくん Vol.56:

« 「ゴーン・ガール」私的映画考Vol.298 | トップページ | ホームシアターを作ろう!Vol.21 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ