« 新しいテレビを買おう!その2 | トップページ | NEX-5T物語 Vol.9 »

2015/03/19

「パーフェクト・プラン」鑑賞

先日、「パーフェクト・プラン」を観てきました。ヘンリク・ルーベン・ゲンツ監督作品。出演:ジェームズ・フランコ、ケイト・ハドソン、トム・ウィルキンソン、オマール・シー他。

ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トム(ジェームズ・フランコ)と小学校教師アナ(ケイト・ハドソン)の夫妻は、階下の住人が3500万円の大金を残して突然死したのを発見。警察に届けるか否かに悩む二人だったが、遂に金に手を出してしまう。しかし、それは絶対に手を出してはいけない金だった。金を巡りマフィア、麻薬密売組織、そしてある事件の復讐を誓う刑事がふたりに迫る。ふたりが掴んだのは、恐ろしい陰謀が蠢く闇世界への切符だった。

出所不明の謎の大金を手にしたら、まず、そこから離れないのか?と言う疑問が最初に起こります。確かに、突然豪遊をしたりすれば、目立ってしまい問題が発生する可能性もありますが、とりあえず様子見をするためにも、アパートからは離れるべきではないのかなあと。

内容的には、登場人物、誰もが怪しげな感じがして、警察さえも信じられないような状況に陥る夫婦が四苦八苦していくお話しで、ラストの対決のシーンでは、ちりばめられたピースがはまっていく感じで、伏線を回収していきます。ここは気持ちが良い。ちょっとはましな未来が来るのかもという予感のラストシーンでした。

偶然手に入れた3500万円もの大金が麻薬密売取引に関わるものだったがゆえに、麻薬の売人、警察、フレンチマフィアらの思惑が複雑に絡みあう陰謀に巻き込まれていく夫婦の姿を描くクライム・サスペンス。

« 新しいテレビを買おう!その2 | トップページ | NEX-5T物語 Vol.9 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102027/61305669

この記事へのトラックバック一覧です: 「パーフェクト・プラン」鑑賞:

« 新しいテレビを買おう!その2 | トップページ | NEX-5T物語 Vol.9 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ